top of page

工事完了


お久しぶりです(^^)

シルバーウィーク明けの着工現場が着々と終わり始めました。

前回のブログで載せていなかった、姫路市香寺町のS様邸の現場をご紹介します。

この現場では住宅改修費の制度を利用しての工事を行いました。

詳しくはコチラ

受注を頂いてから申請を弊社にて行い、市役所の方に現場を見て頂いてから着工致します。

弊社ではこの制度を利用してリフォームを行える工務店です。

ご相談がありましたらお問合せ下さい(*^^*)

工事内容は、在来工法のお風呂を解体しユニットバスにします。

また、洗面脱衣所と廊下に敷居の段差があるので、敷居を撤去し、各共有部に手摺を取付を行います。

初日は解体です。

解体を行うと予想外の事も多々あります。

今回は、サッシ下の土台が腐食していました。

サッシ下部分と左右の柱を比較して頂くと分かりやすいです。

下側の土台がかなり腐食していました。

今回は大工さんが解体から入っていたので、解体中に土台を入れ替えました(*_*)

予定外で少し時間は掛かりましたが、解体・補強は1日で終了しました。

その後は、電気配線や水道・ガス配管工事を行い、土間を打ちました。

下の写真で床の部分が土間です(#^^#)

その後、ユニットバスを設置し仕上げ工事をします。

大工さんには、真壁だったので下地でふかしてもらい、壁面には耐水性のある化粧パネルを貼りました。

天井はクロス、床はクッションフロアなので、下地をして仕上げは内装屋さんが行います。

また、廊下周りに手摺を取り付けて大工さんの仕事は終了です。

実績集はコチラ

その他物件も少し更新しました(-_-)

まだ、更新しないといけない物件もあるのですが…落ち着いたら更新します。

お風呂の工事中は、お風呂が使えません(;´∀`)

今回はこのような仮設のお風呂を手配させて頂きました。

仮設風呂を設置するスペースがありましたので、手配させて頂きました(^^)/

完成した物件や着工物件も更新しますのでお楽しみにして下さいね♪

本日は以上です~(^.^)/~~~

エキテン → コチラ

弊社HP → コチラ

フェイスブック → コチラ

糺 勇輝


Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page