top of page

美装完了


台風が近づいていますね(-_-)

週末見学会なのに準備が…。

さて、その新築の現場ですが本日美装が終わり空間が見えて来ました。

まずは、玄関入ると…。

チェッカーガラスの建具。

この建具を開けると…。

和室と合わせると20畳以上ある空間になります。

対面カウンターの下には本棚。

全ての棚にA3サイズの物が収納出来る造作家具の本棚カウンターです。

その横に見えている…

この冷蔵庫の目隠しと兼ねた、似顔絵置き。

打ち合わせで、ご自宅にお伺いさせて頂いた時に飾られていた似顔絵。

毎年、家族の記念に描いてもらってるそうです。

せっかく毎年、家族の思い出が増えるのであれば…っと思い、当初は壁の予定でしたが、大工さんに無理を言って作って貰いました(*^^*) 実際置いてみると、丁度のサイズでした♪

毎年、成長していく似顔絵良いですね~(*^^*)

ブログで数回登場している天井まである本棚。

クロスや床が見えた状態でしたら部屋に馴染んで、綺麗な空間に仕上がりました。

美装後、見学会前に施主様のご家族に見て頂きました。

お子さん達も、引っ越しを楽しみにしていました('ω')

今回、改めて思ったのはこの仕事は、よく言われてる、お客様の夢を形にする仕事だな~っと改めて思いました。

最初の打ち合わせでヒアリングを行い、どの様なテイストの家を望まれていて、どのようなデザインが好きで、どのような家事動線で生活されているか…などを思い描き提案していく。

和食を食べに来られたお客様に、中華料理を出すわけには行かないし、

和食の天ぷらを食べに来られたお客様に、和食のお寿司を出してしまうと満足して頂けない。

望まれたものを、即座に判断し提案していける人になりたいですね(*´з`)

勿論、一つのジャンルにこだわって突き詰めるのも良いですが、

私の目標は沢山のジャンルから、そのお客様が望まれている物が提案出来る、

ソムリエ的な提案者になるのが夢です。

さぁ~明日は台風だけど見学会の準備。

頑張ろう~♪

見学会の詳細は→コチラ

エキテン → コチラ

弊社HP → コチラ

フェイスブック → コチラ

糺 勇輝


Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page