top of page

職長・安全衛生責任者教育


お久しぶりです('ω')

姫路では、昨日から浴衣祭りですね♪

昨日は、家族全員で行きました。

昔に比べると、露店の出店数は減っていますが…

息子は非日常の雰囲気と露店のおもちゃで楽しんでいました(^^)

小さい時に、家族できたなぁ~、っと思い出になって欲しいですね♪

先日、職長・安全衛生責任者教育を受けに大阪に行ってきました。

職長・安全衛生責任者教育とは作業員を直接指揮監督して担当する仕事の安全を確保し、

工期までに完成させる為の講習です。

教材と講師による授業やDVDを見たり、参加者でグループ分けをし討論を行いました。

弊社の現場でも気を付けないといけない事や、取り入れたりしたら良い事を学び、とても充実した2日間でした。

研修は2日間だったので、普段会えない方々とも会ってきました。

大阪は私が学校を卒業後に初めて社会人として働かして頂いた場所でもあります。

元上司の方や、後輩と食事をしてきました。

退職してからも、仕事の話やプライベートの話。

最近では子供の話だったり本当に恵まれた環境で育てて貰えていたな…っと改めて感じました。

さて、現場の方はと言うと、リフォーム物件も着々と終わっていってます。

新築の姫路市K様邸ですが24日に木工事終わります。

いよいよ仕上げ工事に掛かっていきます。

是非、ご覧に来てくださいね♪

エキテン → こちら

弊社HP → こちら

フェイスブック → こちら


Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page